,

2009年もFUENTE DE VIDAでコスタリカを先取り★今年は岡山-サンホセ姉妹都市縁組40周年

さあ、今年もやってきました。キャムネット時間。
ネットラジオで世界60億人にコスタリカ情報をお届けしています。

キャムネットって何?
そんな方は こちらからどうぞ。


CAMNETロゴ

MENU DEL FUENTE DE VIDA
DICIEMBRE DEL 2009


コラボな一年の予感 2009年も AICCO に注目!!

FUENTEDEVIDA赤木伊東






まってたぞ~! 2009年。いよいよ コスタリカ元年 in OKAYAMA です!
岡山駅南地下道アートロードにも 「2009年おめでとう展示」 をやってます。
そして、いよいよ1月31日からコスタリカへ岡山市民親善訪問団が行きますよ ~。

夏頃には、ノーベル平和賞受賞 (1987年ラテンアメリカ初) の
オスカル・アリアス大統領 (コスタリカ) が岡山に来られるかも !? 
というニュースも耳にしたりしていますから今年も目が離せませ~ん!

少しずつ活動が地域に定着しつつある AICCO。
いろいろな団体・組織とコラボすることも増えてきました。

今年いちばんのコラボは、
岡山を元気で楽しい街にしようという取り組みをしている 「まちづかい塾」。
今年は、まちづかい塾でおなじみ 「オープンカフェ」 でコスタリカコーヒーが飲めるように!

  「ん !? オープンカフェ」 「ん !? まちづかい塾とコスタリカ?」

ということで、ゲストにお呼びして、というか、
まちづかい塾事務局長藤本邸のキャンドルナイ トに潜入してレポしてま~す。

後半はその場にいらした 「ステキな大人塾」 の
財部順子さんをラチっていっしょに トークしています。

MCは、いつものコスタリカ大好き雄ンブレ 赤木雅裕
D-media Creations伊東大輔
AICCO-コスタリカ交流協会 事務局長たかきーとでお届けします。


いつもよりちょっと大人モード
2009年も FUENTE DE VIDA をipodなんかに携帯してかっこよく歩いてちょうだい!
(FUENTE DE VIDA携帯版はBLOGにもアップしています。
 RSSフィードを登録して新着次第ダウンロードしちゃおう!)



MENU  
PURA VIDA !! コスタリカ人も聞いているFUENTE DE VIDAデス。

モバイル版有1.新年あいさつ&コスタリカコーヒーをオープンカフェで。
モバイル版有2.コスタリカに行くぞ~藤本さん
モバイル版無3.藤本さんちに同居の豚の話  たき火&キャンドルの雰囲気の中で
モバイル版無4.ステキな大人塾 財部さんの野望
    ~岡山をステキな高齢者でいっぱいに
モバイル版無.先生が多い、失敗を話さない 岡山の県民性
モバイル版無2009年はラテンののりで楽しくいこう
モバイル版無市民訪問団を控えて 交流の40年


モバイル版無が意味するのは、、、「携帯バージョンではお聴きいただけないセクション」です。



どんな話が展開していくのでしょうか? 毎回楽しみですねぇ。 
携帯バージョンのほうも 聞きたいなって あなた!
ちょっと こちら(事務局長たかきーとのブログ)で様子見をするのもOKですよ。


MUSICAは コスタリカを代表する EDITUS 

= ゲスト =
藤本真理子 さん (まちづかい塾)michicafe.net/
財部順子 さん (STEP 勇気づけ岡山ルーム) www1.ocn.ne.jp/~syaga/


質問、コメント、メッセージ、リクエストは 問い合わせフォームよりお願いします。
待ってま~す♪

全国のFUENTE DE VIDAリスナーから 
CAMNET編集部に寄せられたメッセージを紹介します。
CAMNET番組のメッセージはCAMNET上でみることができます。


■(FUENTE DE VIDA)
>来年もがんばれー。 G.S.(34)山形県米沢市 会社員

>応援してるで! K.H.(51)兵庫県神戸市 会社員

>なんだか凄い番組ですね。駐日大使の方も陽気で、気さくで。がんばってくださいね。 D.I.(31)鳥取県鳥取市 自営

>コスタリカ、実は知りませんでした。とても明るい雰囲気が素敵ですね。 K.K.(21)兵庫県三田市 大学生

>ガンバレ! K.H.(51)兵庫県神戸市 会社員


みなさん励ましのメッセージありがとう!! 
日本とコスタリカの架け橋 AICCOの躍進劇2009年版をお楽しみに!