貫禄のコスタリカ大使 歓迎レセプションでコスタリカを語る

2008年11月23日 午後7:30-9:30 於 ルネスホール
岡山市・サンホセ市姉妹都市縁組締結40周年記念特別企画
コスタリカ大使歓迎レセプション

コスタリカ大使歓迎レセプションルネスホール1 大盛況のうちに終了しました!
ご参加頂いたみなさん ありがとうございました!


コスタリカ大使歓迎レセプションルネスホール3コスタリカ大使歓迎レセプションルネスホール2





コスタリカ大使による「コスタリカの魅力トーク」を聴いたあとは
ぶどうの木舎さんの本格フランス料理に舌鼓をうちながら
気さくなコスタリカ大使ご夫妻との歓談

ピアニストに中村通子さん
パーカッショニストに中村成伸さんをお迎えして
コスタリカ国歌や童話で四季を演出したり、
クリスマスメドレーを奏でていただきました。


コスタリカ大使歓迎レセプションルネスホール4 たくさんのボラスタにも支えられ
コスタリカ交流協会始まって以来初のレセプションイベントながら
素晴らしいコスタリカ時間を提供することができたのではないでしょうか?



ご協力頂いた ルネスホール関係者・NPOバンクオブアーツの皆様
今回の「コスタリカの魅力展」の助成をいただいた福武教育文化振興財団
 共催者の岡山市・岡山市国際交流協議会に感謝申し上げます。

そして 何より コスタリカの魅力は「やっぱりコスタリカの人そのものである」
ということを 身をもっておしえてくれた
フレンドリーで人間味溢れる大きな器 コスタリカ大使ご夫妻が
遠路はるばる岡山までお越しいただいたということに
改めて感謝の意を表したいと思います。


コスタリカ大使歓迎レセプションルネスホール5 楽しい時間があっという間に過ぎてしまいましたね。
岡山市とコスタリカの友好関係がさらに強化された企画でした。
来年1月31日からは コスタリカへ市民訪問団が派遣されます。



今後の両者の友好関係がより深められ発展することを願いつつ
積極的にコスタリカの魅力を発信し続ける
コスタリカ交流協会でありつづけたいと 思いを新たにしています。


PS.
今回の大使滞在期間中に
ネットラジオ「FUENTE DE VIDA」にもご出演頂きました。
大胆不敵にも夜遅くまで収録につきあわせたラジオ番組スタッフの熱意を受けて
大使もコスタリカについて熱く語ってくださっています。
 (で、実際番組もお聴き頂きました! 素晴らしい番組だとのコメントももらっています!)
そちらもお聴き下さい