田辺農園のおいしいバナナ~エクアドルより

田辺農園のおいしいバナナ~エクアドルより
スペイン語の生徒さんのおじさんがエクアドルで
開墾から初めて 苦労に苦労を重ね
やっと軌道に乗り始めた有機栽培バナナプランテーション
その名は・・・ 「田辺農園」
さいきんは日本のメディアに取り上げられることも多く
その味は「はちみつのような味」とも。


岡山では マルナカに売っているとか天満屋に売っているとかいう
情報があったものの なかなか現物にお目にかかれなかったところ

意外にも イトーヨーカドーの食品売り場で発見!

ラテンアメリカという土地柄
いろんな苦労があって 
やっとビジネスが回り始めた話を聞いていただけに
こうやってエクアドルから遠い日本の国にはるばる運ばれてやって来て
わたしたちの口に入るというのは、実にうれしい限りです。
最近は「顔の見える生産者」の商品が売れるそうですが、
AICCOにも少しだけ身近な田辺おじさんのバナナ、安心して食べれます。

バナナって弱いので、一般的には農薬で病気を防ぎます。
オーガニックでやるというのはかなりたいへんなことだと察します。

そんなことを思いながら味わいました。
エクアドルのエキスがぎゅっと詰まったバナナはとてもおいしかったです。


岡山でもファンが増えるといいですね。

いつか 田辺農園にスタディーツアーにでも行きたいものです!!