ボラスタやって★カレータ組み立てとカレータの模型づくり

カレータ組み立てと模型づくり
先日コスタリカ通の 
谷義仁名誉会長よりカレータの寄贈がありました。
グラシアス!!

でも、、、壊れている!? いえいえ、分解してあるんです。
そこで、、、こんな提案デス。

工作のこころがある方に
夏休みの図工の宿題がまだ済んでいない小学生
子どもの頃作ったプラモデルが懐かしい世代のお父さんに

お願いします!!

カレータを復元してください!!
11月のコスタリカ展に間に合うように 組み立てたいのですが


その前に

前から思っていたことが できそうなのです。
そう、前からカレータをばらしたいと思っていたところなのです。
その心は はい、カレータを段ボールでだれでも作れるようにした~い。

段ボールも何枚も貼り合わせると意外と強度がありますが
それを利用して 馬の乗り物を作ったり 車の乗り物を作ったりという子供用工作があります。
(イメージが湧かない方は、、、例:
 http://www.tamurakoki.co.jp/paper.html#lcn001を参照してね)

そんなわけで、
段ボールで作るカレータの模型づくりに挑戦していただける方 募集しています!!
われこそはと思う方は 問い合わせフォームよりご連絡下さい。

完成したら 型紙を会員の皆さんへお送りしたいと思いま~す。
会員になるには) 

コスタリカ交流協会の会員になると 特典がいっぱい♪
みんなで楽しくコスタリカに親しもう。

それを陰で支えてくれるボラスタのみなさま いつも本当に    
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°