,

10/17-18 今年もコスタリカコーヒーを味わって 「地球市民フェスタ」

昨年の地球市民フェスタは まなびピア岡山2007とタイアップして
たいへんな盛り上がりを見せました。

コスタリカコーヒーをお出ししましたが とても好評でした。
この日のために、おいしい淹れ方を研究しました!

さて、今年も「地球市民フェスタ」の時期がやってきました。
少し気が早いですが イベント告知とボラスタ募集します

▼10月17日(金)18日(土)は地球市民フェスタ

 地球市民フェスタは、岡山県の国際文化祭的なイベントです。
 いろいろな国のブースが出展予定です。
 もちろんAICCO-コスタリカ交流協会も出展予定です。

 国際交流センター(駅西口)全館が会場となります。


┏━┳━┳━┓<<コスタリカコーヒー1杯200円他>>  
┃美┃味┃い┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄飲食ブースにて ̄ ̄ ̄
┗━┻━┻━┛         国際交流センター8階終日

 コスタリカの豊かな自然に囲まれて育まれた コスタリカコーヒー。
 コスタリカの高原はアラビカ種の栽培に最適なのです。
 コーヒー通が絶賛する飲みやすいコスタリカコーヒー
 岡山ではあまり流通していません。この機会にご賞味下さい。

 バックにはコスタリカ音楽やコスタリカの写真パネル。
 美味しいコーヒーとくれば、コスタリカに行った気分に!?



┏━┳━┳━┓<<エコツアー&市民訪問団説明会的喫茶>>  
┃感┃動┃の┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄イベント会場にて ̄ ̄
┗━┻━┻━┛5階会議室3 18日(土)13:30-14:30

 2008年はコスタリカのサンホセ市と岡山市が
 姉妹都市縁組を結んで40周年になります。
 それを記念して岡山市から友好市民訪問団が派遣されます。 
 それに先立ち、コスタリカの概要や過去の市民訪問団の様子、
 今年の市民訪問団のプログラム(特にエコツアーが目玉) についてご案内します。
 訪問を考えていらっしゃる方必参!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇地球市民フェスタの準備・当日ボラスタ募集!◇◆
  (ボラスタ...ボランティア・スタッフ)
───────────────────────────────────────


【ボラスタ内容・一部紹介】

 - コスタリカ紹介パネル準備
 - コスタリカコーヒー
 (淹れる人・出す人・片づける人・デコレーション担当など)
 - アンケート調査集計
 - イベント情報&報告をアップ(ウェブサイト)


今までやってきてみて どうも事務局長(私、臼井)は
タイムキーパー(スケジュール管理)が弱いということが判明。

そういう 運営・管理的な部分で補佐をしていただけるのも たいへんありがたいです。


みんなで楽しく ラテンのノリで イベントを作り上げていきましょう! よろしく!!

ボラスタしてくださる方は、メール(お問い合わせフォーム)より連絡下さ~い


                               PURA VIDA!