ベジョータ効果? 盛り上がり最高潮 スペイン語ナイト フィエスタ


フィエスタ前準備テーブルセッティングのサムネール画像のサムネール画像






スペイン産のイベリコ豚のおかげか みなさん流ちょうなスペイン語が出てましたね~。
スペイン語のクラスの結果が結実していた感じがしました。



今回は本場スペインのイベリコ豚の生ハム君までも会場に足を運んでくれました。

本当に足でした。
片足一本まるごと。

今回のスペイン語ナイトの主旨

1.普段習っているスペイン語を実践で活用してみよう!
2.スペイン語講座の仲間との交流のときを持とう!
3.語学の背景には文化あり 文化理解の切り口として食文化を体験しよう!

1,2,3のいずれもが満たされたフィエスタでした。
来られた方が口をそろえて
 
素晴らしかった、すごかった、人生でいちばん最高の時でした

とのご意見をくださっています。

大げさなと思われるかも知れませんが、わたしもそう感じました。


ちょっと日本のパーティとは違った雰囲気で
異国情緒たっぷりの まさに異文化体験でしたよ。

まず、イベリコ豚(それも最高級ベジョータの)にお目にかかることはめったにないですし
異業種・異世代のメンバーで 夜語り明かすことも少ないですしね。

いやぁ はずみました 箸と会話が。



持ち寄りの一品も逸品でした






この企画に携わってくださった参加者と関係者の方全てに感謝します。

このフィエスタに来れなかった方は是非次回、、、。