国際貢献NGOフェア エコツアートーク・アンケート結果

国際貢献NGOフェア_エコツアートーク3/20(祝)、岡山国際交流センター(岡山駅西口)で90分に渡り、
コスタリカについての講演会が行われました。
県内で一番コスタリカに詳しいAICCO事務局長によるお話。
聞いて下さった方々のお声を紹介します。

 

 

☆講演会の内容☆

 ・とってもよかった!→62%

 ・よかった→38%

 

★コスタリカへの興味が湧きましたか?★

 ・たいへんわいた!→69%

 ・少しわいた→31%

 

☆感想☆

 ・知らないことがたくさんあっておもしろかった。

 ・話も聞き取りやすく、分かりやすかった。

 ・レジメを読みながらの講演ではなく、対話しながらの講演で、親しみやすく良かった。

 ・実際に旅行するとして、具体的な情報を入れた講演も聞きたい。

  交通機関、宿泊、治安等。

 ・コーヒーについてもっと知りたくなった。

 ・経済活動と環境保全とのバランスが大事だと感じた。

 ・コスタリカの人が日本や日本人の事をどう思っているか知りたい。

 ・下水道の普及率2%には驚いた。エコツアーの国だから垂れ流しのイメージがなかった。

 ・コスタリカ原産の花達が知りたい。

 ・せっかく良い講演なので、新聞や地方紙にもっと情報を載せて

  より多くの人に聞いてほしかった。

 

お忙しい中、講演を聞いて下さった上に色々な意見も寄せて下さり、ありがとうございました。

貴重なお声として、今後の活動の参考にさせて頂きますね!!