「FUENTE DE VIDA」2008年2月号 番組コンテンツ

~多様性~DIVERSIDAD(でぃべるしだっ)なコスタリカ

豊かな環境ゆえに、生物多様性(BIODIVERSIDAD)がリッチなコスタリカには未知の生命体がたくさん住んでいるのである意味怖い!人間の体の中で菌を繁殖させて人体を膨らませて殺してしまうというナメクジや人体に卵を産みつけるハエがいるというそんなエコランド!!エぇ~コぇ~ランドじゃん!!そんな厳しい環境で育っているTICO(コスタリカ人の愛称ティコ)だからゆえ、とっても温かい!(う~ん、理屈になってないような気もするけど・・・)

 

今月号は 多様性を切り口に コスタリカの謎に迫ります

モバイル版有1. 食に多様性 食事を美味しくする魔法のレモン

モバイル版有2. 多様性ゆえの悪夢 ナメクジとハエと毒キノコと毒ガエル

モバイル版無3. コーヒー農園で働く人と多様性な虫との戦い

モバイル版無4. 人種の多様性 コスタリカからTICOが消える日!?

モバイル版無5. コスタリカ PURA VIDA! 今を大切に生きよう

 

MUSICA

♪ 穂苅冴子 WONDERFULDAYS

♪ KIE DONT GO AWAY & ひらり

♪ ふじのゆうき LOSTMEMORY & YUKITOKE

 

【コンテンツ詳細】

 

1. 食に多様性 食事を美味しくする魔法のレモン

「FUENTE DE VIDA」2008年2月号001

マンガにナランヒージャを絞って塩をふって食べるとべりーぐぅ!

 

「FUENTE DE VIDA」2008年2月号002

ナティージャ

(カセーロといってホームメイドなのは少しねっとりと粘りがあって癖になる味がする)

 

「FUENTE DE VIDA」2008年2月号003

ソパネグラ(豆のスープにタマネギ・ゆで卵・クラントロ・ピーマンなどを入れて煮込んだもの)

ナティージャを添えてどうぞ

 

2. 多様性ゆえの悪夢 ナメクジとハエと毒キノコと毒ガエル

「FUENTE DE VIDA」2008年2月号004

市場で仕入れてきた野菜の山

やっぱりこの中からナメクジが出現!オーガニックか低農薬なんでしょう~

体には優しいと思って食べよう

 

3. コーヒー農園で働く人と多様性な虫との戦い

「FUENTE DE VIDA」2008年2月号005

自然の恵み コスタリカの労働者の汗の結晶 コーヒーの実

 

4. 人種の多様性 コスタリカからTICOが消える日!?

「FUENTE DE VIDA」2008年2月号006

みんなが大好きなコスタリカのビーチ

 

5. コスタリカ PURA VIDA! 今を大切に生きよう

「FUENTE DE VIDA」2008年2月号007

 

「FUENTE DE VIDA」2008年2月号008

ニジマスですよぉ

大自然の中でマス釣りでもしながらのんびりしたり・・・アウトドアもってこいですねぇ。

たくさんすることがあるよ。気持ちが大きくなります。

 

【エンディングトーク】

「FUENTE DE VIDA」2008年2月号009

天使のお祈りを聞いて寝るこども・・・

コスタリカの文化も守ってね!

 

PURO DIECES(10s) !!

 

ラジオ番組に対するコメントはこちらのフォームよりどうぞ。

 

メール&お便り puravid@costaricafan.net 待ってま~す♪

たかきーとぶらびだブログ http://puravida.seesaa.net