「FUENTE DE VIDA」2008年1月号 番組コンテンツ

2008年もよろしくお願いしま~す!

FELIZ AN~O NUEVO 2008!!!!!!!!!

新年を迎えて気分一新!AICCOも新名称・新体制で1年を迎えようとしています。はやいものです。これからも会の充実とコスタリカのことを一人でも多くの方に知ってもらうために、いろんなしかけをしていきますよ。お楽しみに!

総会は2月24日です。会員の方は是非御参加ください。

 

2008年もPURA VIDAでいこう!

コスタリカ=エコランドって本当?コスタリカはエコツーリズムの発祥の地といわれています。なかでもモンテベルデの熱帯雲霧林のエコシステムは世界でも希有の生物多様性を生み出しています。マヤ文明のころから権力の象徴としてその羽根が用いられた幻の鳥「ケツァール」や名も知れない蘭の数々や色とりどりの鳥類の姿、それらを見に来るツーリストの足は途絶えることがありません。だけど、そのモンテベルデ、昔は禿山だったって知ってました?自然の治癒力と人間の働きかけが融合すると、こうも変わるのか!モンテベルデに立つと感動の光景が目の前に広がっています。

 

MENU DEL FUENTE DE VIDA EN ENERO 2008

モバイル版有1. ウィルフォード氏インタビュー「これからの自然保護」

モバイル版有2. モンテベルデのコウモリの館と歴史博物館へ行ってみよう!

モバイル版有3. メルビン氏「来年はEL CONTEO DE LAS AVES(鳥生態調査)に参加を!」

モバイル版有4. プロと歩くバードウォッチング ナマケモノや森の殺し屋との遭遇も

モバイル版無5. スローライフを地でいくコスタリカのTICOS

モバイル版無6. 人生に迷ったら「コーヒー」を飲もう

 

MUSICA por EDITUS

♪ SIGLO XXI

♪ VIENTO Y MADERA

♪ TIERRA MOJADA

♪ UN DIA EN LA VIDA

♪ ILUSIONES

 

【コンテンツ詳細】

 

1. ウィルフォード氏インタビュー「これからの自然保護」

「FUENTE DE VIDA」2008年1月号001

森のオオカミ男のひげは苔だった!?

 

2. モンテベルデのコウモリの館と歴史博物館へ行ってみよう!

「FUENTE DE VIDA」2008年1月号002

花のミツを吸うコウモリは授粉の媒介者~森の機能に一役買っています

 

3. メルビン氏「来年はEL CONTEO DE LAS AVES(鳥生態調査)に参加を!」

「FUENTE DE VIDA」2008年1月号003

これはTUCANSILLO。たくさん見ました。

 

4. プロと歩くバードウォッチング ナマケモノや森の殺し屋との遭遇も

「FUENTE DE VIDA」2008年1月号004

森の殺し屋~締め殺しのイチジクの木

どんな大木も運悪くこのイチジクの木の種を含んだ鳥の糞が落ちてきたらじわじわと時間をかけて締め殺される

 

5. スローライフを地でいくコスタリカのTICOS

「FUENTE DE VIDA」2008年1月号005

緑に囲まれてTICOのハートは温かい!

 

6. 人生に迷ったら「コーヒー」を飲もう

「FUENTE DE VIDA」2008年1月号006

 

【エンディングトーク】

2008年もどうぞよろしく!

「FUENTE DE VIDA」2008年1月号007

PURA VIDA !!

ラジオ番組に対するコメントはこちらのフォームよりどうぞ。